pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

長い一日・・・

3月24日で6ヶ月になったハグちゃん。昨日去勢手術をしました。

前日の夜8時以降からは絶食。生まれて初めての絶食体験で何が何だか分からない・・

f:id:pughug:20140325154612j:plain

 いつもは寝起きのチッコの後ごはんがもらえるのに何でもらえないんだろ?

『パパ~ぼくのごはん忘れてない?』と朝ごはん係の旦那さんが歯磨きしてる

ところを隙間からチロッと覗き見してるハグ。

f:id:pughug:20140325154621j:plain

ごはんがもらえない事で大暴れするんじゃないかと思ってたけど

少しだけ旦那さんの後追いをした程度。出勤する頃にはベッドで静かに寝てました。

この後の手術を察知してるのか・・・お腹が空いて動けないのか・・・

9時半頃診察室での問診、触診、血液検査、異常なしで予定通り去勢手術を

してもらうために病院へ預け私1人で帰宅。

全身麻酔だけにやっぱり心配(>_<)不安な気持ちを少しでも紛らわそうと普段は

やらないような所を入念に掃除したりして時間を過ごしてましたがお迎えの

時間までが長く感じる感じる(T_T)

旦那さんが定時退社してきてくれたのでお迎えは2人で行きました。

傷痕画像載せます。見たくない人はスルーしてください。

 

f:id:pughug:20140326124447j:plain

帰宅直後のハグ。念のために装着したカラーに若干違和感ありって顔してます^^;

お家に無事帰って来れてよかったよ~♪

自分のベッドでしばらくボーっとした後ごはんを小分けであげましたが問題なく

食べれました。数時間前に手術を終えたばかりなのでさすがにいつもみたいに

興奮することはなくおとなしかったです。

f:id:pughug:20140326124459j:plain

傷痕を気にする様子もなくペロペロ舐めたりもしなかったのでカラーを外して

あげたらそのまま夢の世界へzzz

 ハグにとっても私にとっても長い長い一日が無事終わりました。

f:id:pughug:20140326124523j:plain

ハグは片方が停留睾丸でした。でも運よく? 腹腔内ではなく鼠径部だったので

お腹を切て入院する事はなく2ケ所切って日帰り手術で済みました。小さな傷痕

だけど痛々しいです(@_@;)

f:id:pughug:20140326124613j:plain

犬歯が2本とも永久歯が生えてるのに乳歯が残ったままだったので一緒に

抜いてもらいました。歯ってこんなに根が深いんだ\(◎o◎)/! 

 

昨日はさすがに元気!とは言えなかったけど今朝からはもう元気満々です^^

f:id:pughug:20140326124549j:plain

大好きなラグビーボールで持ってこい遊びしたり

f:id:pughug:20140326124538j:plain

ロープで一人遊びしながらそのまま寝ちゃったり(笑)いつも通りのパワフルで

お茶目なハグです^m^手術頑張ってくれてありがとね~

去勢の後は肥満に注意ですね!

昨日病院で体重測ったら6.7kgでした。絶食してたとは言えまだ7kgはないんだー

思ったより少ないじゃん。ん?!ハグちゃんまだ6ヶ月だから十分デカイ(笑)

ま・さ・か・この辺で体重が落ち着くなんてことはないですよねぇ???

ないない!ハグはデカパグになるって言われてるんだった(笑)

肥満ではない健康体でスクスク成長していきまーす^^