pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

伊豆・箱根旅行その①

4月2日から2泊3日で伊豆、箱根へ行ってきました。

ハグちゃん初旅行です^^

 ハグの車酔い対策のため夜中の2時半に起き朝ごはんを食べさせました。

何も食べさせないのがいいと聞いた事あるけど長旅だしあまりの空腹で胃液を

吐いてしまうのもかわいそうかと思い、、、

また寝てその後5時半に起き少量のバナナで酔い止めの薬を与え予定通り

7時に出発。

f:id:pughug:20150408075555j:plain

 お天気はかなり怪しいけど雨は降らないで~と念力(笑)

初めての新東名を快適に走行。ハグも後部座席のクレートの中で寝ていて順調〜

だったのですが出発から1時間半くらいした時『ウゲッウゲッ、、』(; ̄ェ ̄)

f:id:pughug:20150408080022j:plain

NEOPASA浜松で休憩。旦那さんがクレートのお掃除してる間ハグをドッグランで

遊ばせ気分転換。もう大丈夫!的なお顔してくれたのでよかった^^

上島珈琲でモーニングしてから伊豆に向かって再度出発~

休憩後ハグはクレートの中で爆睡してたので一気に目的地へ。

f:id:pughug:20150408081620j:plain

富士山は一瞬足りとも顔を出してくれず残念(´Д` )

渋滞もなく伊豆に到着。まずは腹ごしらえ(笑)

f:id:pughug:20150408082745j:plain

手打ち十割 そば処 蕎仙 テラス席ワンコOK。事前予約でログハウスも

ワンコOKのお店です。

f:id:pughug:20150408132707j:plain

グはお店の方に許可をいただきベンチに持参したカフェマットを敷いて

座ってます。

f:id:pughug:20150408121620j:plain

旦那さんが食べた『駿河せいろ』1300円

生桜エビをそばつゆで煮たつけ汁でいただく温かいせいろそば。

f:id:pughug:20150408124930j:plain

私が食べた『生桜エビ、生シラスかき揚げ せいろ付』1600円

かき揚げサクサクでおいし~♪生ワサビをつゆに入れるのではなく

おそばに直接付けて食べてくださいと言われたので最初は言われた通り

おそばに直接付けて食べてましたが途中からはいつも通りつゆに入れて

食べちゃいました。私はワサビはつゆに入れて食べる方が好きです^^;

極細の十割そばコシもありおいしかったです。

 

お腹も満たされ次に向かったのは伊豆高原 大室山登山リフト

f:id:pughug:20150408141855j:plain

ハグ初リフトに挑戦です。

f:id:pughug:20150408142724j:plain

 

f:id:pughug:20150408142758j:plain

全く怖がることなく私の膝の上にちょこんと座り絶景を眺めてました^^

f:id:pughug:20150408141913j:plain

f:id:pughug:20150408141904j:plain

お天気も良くなりすごく気持ちよかったです。

f:id:pughug:20150408141923j:plain

リフトで山頂まで行き1周約1kmのハイキングコースをお散歩。

気持ちいいワン♪

f:id:pughug:20150408142104j:plain

次に向かったのは大室山の麓にある さくらの里 

 

f:id:pughug:20150408142016j:plain

f:id:pughug:20150408142050j:plain

f:id:pughug:20150408142027j:plain

今年最初のお花見。のんびりお散歩しながらのお花見ができました。

屋台も出てておいしそうなニオイがしてたけどここはグッと我慢(笑)

f:id:pughug:20150408142038j:plain

たくさん歩いたのでちょっとお疲れ気味のお顔になっちゃったハグ(^^;;

f:id:pughug:20150408141935j:plain

ブルちゃんに会いました。お名前忘れちゃったけど現在7ヶ月で体重は

20kg\(◎o◎)/!ハグちゃんたじたじ(笑)

ブルちゃんの前はパグを飼っていらしたそうです。ハグを見つけて一目散に

駆け寄ってきてくれました。やっぱりパグはかわいい~って言いながら

いっぱいナデナデしてもらいました^^

 

f:id:pughug:20150408150744j:plain

お宿に向かう前にもう一箇所『城ヶ崎海岸つり橋』へ。

下を見ると吸い込まれそうで怖い( ̄O ̄;)

 

f:id:pughug:20150408151125j:plain

と思ったのは私だけ(汗)

ハグは平気で下覗いてたしこの揺れるつり橋も余裕で渡りました^m^

ここで雨がパラパラし始めたのでお宿へ向かいまーす。