pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

夏バテと角膜潰瘍

毎日、毎日暑すぎてとろけちゃいそうです( ̄O ̄;)

ハグは1日の大半をエアコンの効いた部屋でおっぴろげ〜で

寝てばかりいます(´-`).。oO(

 

f:id:pughug:20150730173903j:plain

 

この暑さで私も食欲落ち気味(アルコール入りのキンキンに冷えた水分は

グビグビいけちゃいますが 笑)

 

元気印のハグちゃんもこの暑さで体調崩してしまいました(T_T)

火曜日の夜中に嘔吐と下痢、水曜日の朝ごはんまさかの拒否!(◎_◎;)

しっぽはダラーンとたれ下がったまま。

水曜日は病院が休診日だったので夕方まで絶食、絶水で様子見。

夕方お水を少し飲ませて嘔吐がなかったのでいつものフードをふやかして

少しだけあげたらゆっくり食べました。が吐いちゃいました(泣)

ずっと元気もなく木曜日朝一で病院へ。熱もないし検便でも菌はなく

夏バテでしょうって。下痢止め、整腸剤、吐き気止め、胃酸抑制剤を処方され

今日は若干元気がないものの嘔吐もなくウンチもだいぶ固まってきました。

よかったよ~

 

でも・・・

f:id:pughug:20150731164954j:plain

右目がかなり充血してます。

(※写真では分かりにくいですが黒目の中に白いものがありますがそれはクルスタル沈着と診断されてて5月から経過観察中で今のとこ変化はありません。)

検査したら角膜にキズがあり角膜潰瘍。先生にこっちのが心配って言われました(泣)

2種類の点眼を1日に4〜6回来週火曜日に再診です。

よくなってますように・・・