pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

皮膚組織球腫

ハグの左前足の先にシコリを見つけたのは数週間前のこと。

極々小さいもので良性の可能性が高いと言う事で

しばらく様子見してました。

それが先週半ば頃ちょっと大きくなって…

 

f:id:pughug:20170724181922j:plain

(↑少し大きくなったシコリ)

 

f:id:pughug:20170724182313j:plain

それが週末にはさらに大きくなって赤くなってしまったので

慌てて病院へ行ってきました。

細胞診の結果『皮膚組織球腫』良性のシコリでした。

良性と聞きホッとしました(´Д` )

まだもう少し大きくなる可能性もありますが

その後自然消滅するとの事。

赤みを抑える軽いステロイドの塗り薬を処方してもらい1週間後に再診です。

f:id:pughug:20170724183011j:plain

悪いものじゃなくてよかった〜