pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

どうしようかなっ。

猛威も振るった台風11号。雨も風もすごくて怖かったです(>_<)

今年はなかなかよい出来の我が家の家庭菜園の野菜たち。中でも大豊作のトマトと

ピーマンが倒れてしまいました(泣)でもその程度被害で済んだのでよかったです。

みなさんは大丈夫だったでしょうか?

雨戸を叩きつける雨、風の音で私はビクビク(((ʘ ʘ;)))

f:id:pughug:20140811154806j:plain

でもハグちゃんは全く動じることなく珍しく(笑)パパに甘えてパパのお手手に

ペタっ。

 

f:id:pughug:20140811155000j:plain

ずーっと寝てました(-_-)zzz雨戸が閉まってたので夜と間違えてた可能性大です(笑)

昼間寝過ぎで夜に元気モリモリになってしまったハグちゃんなのです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

f:id:pughug:20140811191746j:plain

 今年はベリーも豊作♪台風の前に収穫しといてよかった~

これはブルーベリーではなくチョコベリー(アロニア)なんです。

このまま食べると渋っい渋っい(+_+)冷凍→解凍→冷凍→解凍→冷凍→解凍を

繰り返し渋抜きしてます。

いつもはジャムにするのですが今年はドライにしてみようかと思い乾燥ネットなる

物もホームセンターで購入済み。

でもネットで調べてもジャムか果実酒しか見当たらず上手くできるのか不安。

ドライにできるかなぁ?冒険はせずジャムにするのがいいのかなぁ??

どうしよっ・・・かなり悩んでます(-_-)