pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜

2016 年も後数時間で終わり。1年が早いのなんのって。。 締めくくりは家族でお散歩 何にもない日常が幸せ♡ 今年1年ありがとうございました♪ また来年もよろしくお願いします。 みなさん良いお年を〜

Merry Christmas♪ でした...

今年もクリスマスにサンタさんが来ることはなかった我が家ですが 家族だけでお家クリスマスパーティー(と言う名の家飲み 笑)しました。 食べて飲んでのクリスマスでした(*≧∀≦*) ハグちゃんサンタはお芋を目の前に小刻みにふるえちゃってました(笑) もう27日…

寂しい・・・

12月21日お友達のみかんちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。 とっても仲良し家族の小麦さんファミリー みかんちゃんお母さんの小麦さんお父さんの風くんに会えたかな みかんちゃんありがとう!安らかに・・・ 呑もいるお空の上がにぎやかになっていく 寂し…

膿皮症

またまた久しぶりの更新に(汗) いや~~~もう12月だんなて\(◎o◎)/! やりたいこと、やらなきゃいけないこと色々あるけど何もできてましぇーーーん 気だけが焦ります・・・ 痒い痒い・・先週水曜日ハグがやたらお腹をポリポリ搔いてたので 見てみるとカ…

もぐる

寒い〜 朝ごはん食べておトイレ済ませてからずっともぐってた ついにもぐる季節の到来ですね(>_<) お散歩行ってからごはん食べよー って声かけたらシャキッと出てきました(笑)

ハロウィンパーティー♪

先週の土曜日にハロウィンパーティーしました♪ 被り物が苦手のハグいきなりの迷惑顔になっちゃってますf^_^; 旦那さんのお仕事が多忙で今年の飾り付けは いつもより少なめでした。 それでも普段かなりシンプルな我が家ハロウィンの時だけ賑やか(≧∇≦) お料…

コキアパーク

先週の3連休の最終日久しぶりにお出かけしてきました♪ 今日は一緒にお出かけできるって分かってるハグはそわそわ(≧∇≦) 途中事故渋滞にハマりながらも無事到着 行ってみたかったコキアパーク 連休最終日でお天気もよかったのでたくさんの人で賑わってました…

頭隠して尻隠さず

秋らしくなってきました。 朝晩はひんやりするくらい・・ 雨が続いてたけど昨日、今日はいいお天気♪ 日中窓を開けてる風が抜けて気持ちいい〜 ハグちゃんいつもはクッションの背もたれ倒してその上で寝てるけど ↑こんなんなってました(笑) 見事な頭隠して…

Happy Birthday ハグちゃん3歳♪

またまた久しぶりの更新(・・;) 日々のんびり(笑)ハグも飼い主も元気です。 9月24日ハグちゃん3歳のお誕生日を迎えました♪ いつも寝てばっかりのなのにこの日はキッチンからいいニオイがするし 何だかソワソワ(笑) いいニオイはこのスイートポテト〜 ハグ…

早く涼しくなってほしい!

お盆も過ぎたけどまだまだ暑い日が続いてます。 よってわが家は引きこもり生活継続中(−_−;) お盆休みは私の実家の集まりに出かけたのと わが家で旦那さんの両親、お姉さん家族と飲んで食べただけ。 お義姉さんとこのぐうちゃんとお庭で遊んだのがハグの…

あぢぃーーー

ご無沙汰しております。 もう8月に入って10日も過ぎてしまったΣ(゚д゚lll)はやっ! 毎日暑くて暑くて何もしたくありません・・ 35℃超えが続いててグッタリ とにかくあぢぃーーーとろけそうです(-_-) ハグも私もエアコンの効いたお家の中でグータラ過ごしてま…

10歳のお誕生日の夜に・・

昨日7月4日は呑の10歳のお誕生日でした。 呑と家族になった時10歳は当たり前に一緒に迎えられると思ってたわたし。 当たり前なんてないんですよね。 お友達が『もしかしたら毎日が奇跡の積み重ねなんだろうね』と。ホントそう思います。 夢の中に10歳になっ…

ひーまー

雨の日はもちろんお天気がいいと暑すぎて お散歩に行けないハグちゃん。 ひま、ひま、ひま ひーまー 日も落ちたしそろそろお散歩連れてってあげよかな。

梅雨入りしたみたいですが・・

ハグ地方雨が続いてる訳じゃないけど 梅雨入りしたみたいです。 土曜日の夕方からポツポツ降り出した雨も 日曜日のお昼前には上がったしね。 コンクリートの上のお散歩はキツイので昨日は河川敷にお散歩へ。 緑の上は気持ちいい♪ パパと何本もダッシュしてガ…

東海パグオフ会 ~スピンオフ~

5月15日 日曜日 東海パグオフ会に参加してきました〜 東海パグオフ会2013時10月以来です。 場所は新城市のアンクロダさん。 久しぶりのオフ会でアタフタ、ドキドキーー (受付けするの忘れててお友達に受付けした?って聞かれて慌てて走るみたいな・・) 「今…

青空

2016年5月13日 青空の1日 5月13日は呑ちゃんの命日 あれから4年・・・ 昨日パパがスイカを1玉抱きしめて帰ってきたよ 呑ちゃんのためにだって。 いつでも食べに帰っておいでね。 あの日と同じ時間の空 青空 呑ちゃんがお空の上で元気に走り回ってる証だね! …

福井県三国旅行その②

夕食タイムです。 ハグはお部屋でいつものフードを食べました。 ワンコメニューもありましたよ。 6時頃「夕食の支度ができましたのでどうぞ」と元気な女将さんが声をかけてくれます。 食事は1階のダイニングルームでいただきます。 お腹ペコペコ〜早速いただ…

福井県三国旅行その①

GWの後半5月6日(金)〜5月7日(土)1泊2日で 福井県三国へ行ってきました。 お天気が心配でしたが起きた時には雨が降ってなくてとりあえずホッ。 7時半過ぎに家を出発して名神高速から北陸道に入り福井へ向かいます。 怪しい空模様ですが(°_°)渋滞は全くなくス…

好きな場所

今日は風が強くて家の前の桜がほぼ散ってしまいました(つД`)ノ 風がゴーゴー外は寒そうだけどお家の中は日が差してポカポカ。 ハグは暖かいとこが好き♪ トップライトから日差しが入るこの場所がお気に入り♪ 暖かい場所をよく分かってます(*^^*) 大好きな場所…

お花見と第1回孫八を愛する会その②

今回のメンバー全員がこよなく愛する割烹旅館 孫八 さんに5時頃到着しました。 入り口が開くと「ビポピポーン♪ピポピポーン♪」 奥から出てきた女将さんの「いらっしゃーい」の声。 いつもと変わらぬ気さくな女将さんの声にほっこり(^ ^) (過度なおもてなしを…

お花見と第1回孫八を愛する会その①

4/2(土)〜4/3(日) 1泊で割烹旅館 孫八 さんへ行ってきました。 愛犬と泊まれてお料理がおいしくてほっこりできるお宿の孫八さん大好きです。 同じく孫八さんを愛するお友達と一緒に♪ 恵那でお花見する予定だったけど恵那の桜はまだ早かったので 岐阜県笠松町…

記念日いろいろ♪

3月は記念日がいっぺんやってくる我が家。 27日は結婚記念日。今年は10周年!って事で 前日の26日に結婚記念日イブ(笑)のお祝い☆ 久しぶりに夜の外食へ(*^o^*) 出かける前にハグからのあつ〜〜〜い チュー♡ぺろぺろ攻撃いただきました(笑) 巡回バスに乗…

そろそろ

桜の開花宣言もちらほらされ日中ポカポカ陽気の日も増えましたね〜 我が家のクリスマスローズがもりもり咲いてます♪ 午前中は風もなく暖かかったのでハグちゃんお庭に出てみるも全くやる気ナシ´д` ; 春の陽気は気持ちよくて眠くなるのね〜 飼い主もね(笑) …

冬眠生活で充電中

サボり過ぎにも程がある(; ̄O ̄) 暖冬とは言ってもやっぱり寒いので冬眠生活してます(笑)が元気です! 最近のハグの様子を少し・・・ 甘えん坊なハグちゃん 人の温もりを常に感じていたいハグちゃん イスに飛び乗って背中にピタッ。これ最近よくやります…

初雪と今更ですが・・・

愛知の雪国に初雪が降りました。 朝起きて外をみると真っ白でした。 ハグをお庭に出してあげようと思ったのですが ポカポカのお部屋でクッションに挟まって気持ちよさそうに寝てたので そっとしといてあげました(≧∇≦) 今更すみません・・・ とっくに明けて…