pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

伊豆・箱根旅行その②

今回お泊りしたお宿はウブドの森 伊豆高原 | 愛犬と微笑む温泉リゾートホテル

 f:id:pughug:20150409193445j:plain

アンダーリゾートが手掛けた愛犬と泊まれる温泉宿。森にたたずむバリニーズホテル

ラグジュアリー空間・・・!?

f:id:pughug:20150410120329j:plain

チェックインは3時からOK 我が家が到着したのは4時過ぎでエントランス前の

駐車場は満車私とハグと荷物を降ろし旦那さんは裏の駐車場へ。

雨も降ってたしちょっとテンションダウン↘旦那さんが車を置きに行ってる間に

フロントでチェックイン。館内の説明、食事の時間(レストランで2部制)

お風呂の時間(3つある貸切露天風呂の予約)などを済ませお部屋へ。

f:id:pughug:20150410133542j:plain

本当は離れに泊まりたかったんだけど予約取れずで唯一空いてたお部屋

和モダンのお部屋。部屋の中はキレイだしワンコのアメニティーもバッチリ!

なんだけど・・・入口が狭く荷物運ぶのが大変、お部屋に入ったらいきなり

ドカーンとマッサージチェアーが(-_-)マッサージチェアーがあるといいって

人が多いのかもだけど我が家には不要で荷物置き場に。(荷物を置く場所が

ないの)またテンションダウン↘↘ラグジュアリー空間ではなかった(苦笑)

ハグは最初サークルに入ってもらったけど落ち着かないので持参のクレートで

まったり。サークル内はトイレにしました。

あっ!お部屋の冷蔵庫内のドリンクは無料。ビール2本、ウーロン茶2本、

ポカリ2本、お水(1.5L)が入ってました。ご飯前にビールを飲み少し

テンション復活しました(笑)レストランでの2部制の食事の時間が17:20~

しか空いてなかったので温泉にも入れませんでした(T_T)

食事でテンション上がるかしら〜

外はまだ明るけど(笑)夕食の時間になったのでレストランへ。

f:id:pughug:20150410145059j:plain

各テーブルの横にワンコ用のソファーとリードフックがあります。

 

f:id:pughug:20150410150656j:plain

白ワインをボトルで♪ 乾杯〜

ぬるっ(; ̄ェ ̄)常温の白ワイン(汗)

ワインクーラーで冷えるのを待つ、、、このぬっるい1杯をチビチビと飲みながら

あまごのマリネ、猪のベーコン、ほうれん草と椎茸のキッシュ、地養鶏と春野菜、

真鯛のスープ。どれも手は込んでますがなんせぬっるいワインだからー

f:id:pughug:20150410180249j:plain

バーニャカウダー、お造り(白魚、ヒラマサ、マグロ、鯛)、ブイヤーベース

お造りの白魚が生臭かった(T_T)他のお刺身はおしかったけどツマや飾りの野菜が

枯れておりました(泣)お料理が運ばれてくるタイミングは早すぎず遅すぎず

よかったです。

f:id:pughug:20150410200320j:plain

明るかった外もすっかり暗くなりました。ハグはソファーでまったり〜

他の子が吠えても完全無視でいい子にしててくれました^^

f:id:pughug:20150410200752j:plain

牛ロース肉のソテー、蛤のリゾット、デザート、コーヒー

すでにお腹いっぱいでお肉は一口だけ食べ残りのお肉とリゾットは旦那さんの

お腹の中行き~デザートは別腹です(笑)

お料理の味は普通でした。名札に若葉マークが付いてるスタッフが多く

ワイングラスが空になっても誰も気づかず終始自分で注いでましたyo

ハグがおりこうにしててくれたのでゆっくり食事することができました。

 

貸切露天風呂の予約が20時だったのでお部屋で少し休憩してからお風呂へ。

ハグはもう爆睡ですzzz

お風呂の写真誤って消しちゃってありません(泣)

貸切露天風呂は3つ。ワンちゃんは脱衣所で待機できるようになっていましたが

ハグはお部屋のクレートで爆睡してたので連れていきませんでした。

1枠45分間の貸切です。バスタオル、タオルはそれぞれのお風呂に豊富に置いてあって

アメニティーも豊富。シャンプー、リンス、ボディーソープの種類の多くて

びっくり\(◎o◎)/!

しかもどれもこれも家で使ってそうな物ばかり(ダ〇とかビ〇〇とか)

ラグジュアリーな感じではないかな(笑)

お湯はちょっとぬるめだったけどゆっくり入れて気持ちよかったです♪

 

22時からレストランがバーになります。

f:id:pughug:20150410211235j:plain

今回のプランはバータイムのフリードリンク券付きだったのです^m^

ビール2杯、グラスワイン2杯、ジントニックで〆(笑)ハグにもクッキーと

ササミジャーキーのおつまみセットが出てきてお目目ギラギラでした^^

f:id:pughug:20150410211801j:plain

ホントの〆(笑)ラーメンも無料でおかわりもできます。さすがにおかわりは

しなかったけどお腹いっぱいなのに〆のラーメン食べちゃいました^^;

お部屋に戻りハグと旦那さんは爆睡zzz 私は露天風呂と内風呂がある

大浴場でゆっくり体を温めてから眠りにつきました。