pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

お正月 2014

年が明けてもう8日ですが・・・あけましておめでとうございます。

f:id:pughug:20140106152401j:plain

  お正月の生活リズムが体に浸透したままなかなか抜けないでいる私です(T_T)

 

今年のお正月は(も 笑)よく飲み、よく食べました。元旦は私の実家へ。

ハグちゃんはお留守番でしたが徒歩10分なので途中様子を見に歩く事が

丁度いい酔い覚ましになるんです(笑)

オシッコの失敗が一箇所あっただけなのでとってもおりこうさんにお留守番できた

ハグちゃんです(^_^)v

 

2日は毎年旦那さんの実家へ行くのですが今年はとある事情で我が家に集合でした。

 

f:id:pughug:20140102165450j:plain

あらっ!?パグが2匹に増殖^m^実は義姉家族もパグちゃんをお迎えしたんです。

パグのパピーが2匹・・旦那さんの実家はワンコがいない生活なのでお義母さんに

迷惑をかけてはいけないと思い我が家に来てもらったのです。

しっかし同じパグのパピーとは思えないこの体格の差(笑)

f:id:pughug:20140102165228j:plain

義姉家族に仲間入りした子お名前はぐぅちゃん。2013/9/10生まれの男の子。

ハグは9月24日生まれだからぐぅちゃんのが少しお兄ちゃんだけどハグのがかなり

デカイ(笑)

f:id:pughug:20140102164459j:plain

でも遊ばせてみるとこんな感じでちびっこ兄ちゃんのぐぅちゃんが強いんです^^;

f:id:pughug:20140102115713j:plain

ぐぅちゃんとハグの初絡みに全員大笑いしお腹も空いたのでお節をいただきます。

私が作ったお節。3段重を2つ用意し余るかと思いましたがみんなが美味しいって

(お世辞でもうれしい)パクパク食べてくれたのでよかった♪お酒も一升空っぽ^^

f:id:pughug:20140102144449j:plain

f:id:pughug:20140102144400j:plain

大暴れしたお二方はかなりお疲れでそれぞれ好きな場所でお昼寝(-_-)zzz

f:id:pughug:20140106152428j:plain

被り物はきっと苦手であろうハグですが眠さゆえ無抵抗にてこの姿(笑)日向ぼっこ中。体力温存しまた大暴れしたのは言うまでもなし・・・

呑のおさがりの獅子舞の被り物。若干大き目だけど来年使えるかは微妙(苦笑)

 

f:id:pughug:20140108112852j:plain

夜の部はお寿司とお取り寄せしたフレンチのお節。こちらもほぼ完食!

ビールにワイン2本?3本??まっとにかくよく飲みよく食べました。食後に

ハーゲンダッツのアイスも食べたし^m^夜10時過ぎにお開きとなりました・・・

次ぐぅちゃんに会えるのはお盆かな?お互いの成長が楽しみ♪

 

3日はお家でまったり。でも昼間っから飲みました(笑)4日は街に出かけましたが

大きな収穫はなくお留守番してるハグが心配でお惣菜買って早々に帰宅しまた

飲みました(笑)お正月休みラストの5日は飲みませんでしたも飲みました(笑)

さすがに6日からは昼飲みはしてませんよ(爆)

f:id:pughug:20140106152348j:plain

ハグにとって初めてのお正月はどう感じたんだろう??まだフードしか食べさせて

ないからいつもと違った特別なものが食べれたわけじゃないしなぁー

人が大勢集まって賑やかでぐぅちゃんといっぱい走り回って楽しかった♪って思って

くれてるかな☆彡  被り物はもういらないよ!かも(笑)