pug-hug ***Big hug***

我が家の二代目パグ(フォーン♂)ハグと夫婦のアレコレをゆる~く綴っていきます

欲張りでやんちゃで不思議な子でもかわいいの♡

ハグちゃんお散歩デビューしましたがまだ恐々の歩いてます(笑)それでも暖かい

時に1時間くらいお散歩してます。歩いたり、止まったり、止まったり・・・

今日はすごく暖かいから車に乗って公園連れてってあげようかなぁ~^^

f:id:pughug:20131220134123j:plain

ハグはおもちゃが大好きです。2つ出してあげると何かを考えてる様子。

どうにかして2つ一緒に遊べないかと・・・

f:id:pughug:20131220134114j:plain

大好きなおもちゃのために必死(笑)体くねくね、ごにょごにょ、うぎゃうぎゃ

言いながら目も口もおもいっきり開けて何としてでも2つとも欲しいと頑張るハグ。

f:id:pughug:20131220134127j:plain

ドヤ顔(笑)2つ一緒に上手に遊んでます。欲張りです^m^私が2つ出さなきゃ

いいって話なんですが必死な形相がおもしろくて(笑)ついつい・・・

今は歯がかゆいのかロープ系のおもちゃがお気に入りのハグちゃんです。

 

困った事にサークルに入るのが苦手なんです(T_T)狭い場所が嫌いなのか??

と思いきや

f:id:pughug:20131223201804j:plain

こんな場所で落ち着いちゃってるし(笑)不思議????サークルの扉を

開けっ放しにしてれば自分でサークル内に入ってベッドで寝るしおトイレもする。

扉を閉めると飛んで、跳ねて、キューンキューン、ギャンギャン大暴れ(泣)

だから掃除中もサークルの扉は開けっ放し。

f:id:pughug:20131224135916j:plain

で、掃除機の後ろを付いて歩くんです。不思議???吠えたりはしないけど付いて歩く。

たまに上に乗ってボタン押しちゃってルンバが止まっちゃうことも(+_+)

充電が切れてルンバが止まると必ずルンバの上に乗ってこのポーズ。不思議???

掃除機に吠えないのはいいけど・・最初から最後まで付いて歩いたんじゃ掃除

できてないんじゃないかと思うんですが(苦笑)

f:id:pughug:20140124085747j:plain

何かよい方法はないかと・・バリケン買ってみました。サークルとは違って

動き回れるスペースが少ないからいいかも。

扉を閉めると最初はきゅんきゅん泣いてますがすぐに諦めておとなしくしてます。

掃除中はバリケンの中で寝てますzzzでもルンバが止まると起きちゃいます^^;

今は諦めて寝てるだけだけどバリケンの中が落ち着く場所になってくれると

いいなぁ。

理想は『ハウス』のコマンドでバリケンに入ってくれる事ですがまだまだ

長い道のりです(>_<)

f:id:pughug:20131210104154j:plain

大暴れしてたと思ったらドタン、ペタ(笑)見事なパグの開きの完成!!

f:id:pughug:20131210104244j:plain

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい暴れて、いっぱい寝る。

日々その繰り返し・・それが幸せ♡

f:id:pughug:20131210104056j:plain

ハグちゃん4ヶ月。だよね!?(笑)いつ見ても立派な体ですが動きはパピー

そのものでかわいいんですぅ~